2024年1月31日水曜日

グループホームきんせん花「あったか甘酒」


皆様こんにちは!


毎日本当に寒い日が続きますね


お客様のご家族様より「酒粕」をいただきました。
「皆さんでどうぞ・・・・」とのお言葉で、
職員が一念発起💪甘酒を作ることになりました。



酒粕をちぎってお湯に溶かしてかき混ぜながら煮立たせ、
最後に砂糖と塩を加えて完成です。😊


おやつの時間にご賞味いただきました。


「美味しい、あったまるね」と喜んでいただきました。


甘酒は「飲む点滴」とも呼ばれていて、
疲労回復や腸内環境を整える等、
様々な効能があるそうです。


今後も機会がありましたら提供を行いたいと思います。



2024年 1月31日
社会福祉法人ひがしの会
グループホームきんせん花
高澤(たかざわ)

0 件のコメント:

コメントを投稿