2023年11月30日木曜日

☆彡第24回みゆき祭り☆彡


皆様こんにちは!!


寒い季節になりましたが、
体調等お変わりありませんか?


みゆきでは、11月 3日(金)に
「みゆき祭り」を開催いたしました❕


今年は11月の文化の日に開催しました❕


朝は少し肌寒かったですが、
日中は日も差しちょうどいい気候でした😄



最初は荻野副施設長の挨拶で始まりました❕


続いて、大崎なごり会の皆様による
「銭太鼓」を披露していただきました❕

懐かしい音楽に合わせたリズミカルな太鼓が
見て・聞いて、とても楽しかったです😁


続いて、職員による「ひげダンス」❕

職員と一緒に曲に合わせて手を叩かれたり、
「懐かしい」とおっしゃる方も沢山おられ
とても嬉しかったです❕


金色の服を着ているのがです😆


午後からは、
ほっと一息つくような懐かしい曲を
「大正琴」にて演奏してくださった
城友会の皆様や


強くなってきた日差しにも負けない
美しい踊り💃を見せてくださった
レイ・フラワー・ビオラの皆様


そして、
目も覚めるような「美しい女装❓」
を披露する職員💦


美しい✨衣装をまとって
瀬戸の花嫁を歌ってくださった
オレンジコーラスの皆様

お客様も
出演してくださった皆様と職員も
一緒になって楽しみました❕


瀬戸の花嫁を歌ってくださっているときに
婿衣装に着替えた職員と
一緒に花嫁衣装を着て歩いて頂いたお客様です。

ご本人様も他のお客様も大変感動されていました。


昼食では、穴子のちらし寿司や
ゆず饅頭、チキンロール、エビのふわふわしんじょと
おいしかったと嬉しいコメントを頂きました😋。


今年は感染の事で
地域の方やご家族様をお呼びできず
大変残念です...😩


感染が落ち着き、地域の方やご家族様を
お呼びしての開催ができることを
大変心待ちにしております!


今後も行事等の楽しい報告をお届けしますので、
ぜひまたブログを見に来てください!



2023年11月 3日
社会福祉法人ひがしの会
特別養護老人ホームみゆき
川本(かわもと)

0 件のコメント:

コメントを投稿