2019年4月1日月曜日

~2019年度 ひがしの会新入職員入職式・入職時研修 開催~

桜の花のたよりがきかれる季節となった4月1日(月)~4日(木)
広島テクノプラザにおいて
☆2019年度医療法人社団ひがしの会 新入職員入職式・入職時研修☆
が開催されます。
 
 
今年は、大崎上島・広島・東広島・福山エリアに
新たに11名の仲間が加わりました。

 荒木事業部長に激励の言葉を頂いた入職式を終えて、
4日間の入職時研修が開講しました。
 


 
昨年度、新入職員として入職された先輩からの温かい
応援のメッセージを希望と不安を抱え緊張しながらも
しっかりと聞いていました。
 

お昼ご飯の時間には、緊張も少し解れたのか
先輩職員と笑顔で話す姿も見られました。


午後からは本格的に研修が始まりました。
 
ひがしの会の歴史・理念の講義から始まり、
社会人として必要なビジネスマナー、
介護に関する基礎的な講義(介護保険制度・福祉用具の基礎知識等)
などの研修が4日間に渡って続きます。

 
研修が終わる4日目には、緊張していたみなさんも、
社会人として法人職員の一員として
決意新たに希望に満ちた表情になっていることでしょう。
 
 
2019年4月1日(月)
医療法人社団ひがしの会
大崎上島エリア
高原 岳士
 

0 件のコメント:

コメントを投稿