2017年9月5日火曜日

みゆきデイケア夏の1コマ

日中は暑く、朝晩は涼しくなり、秋らしくなってきました

5月のグリーン月間で植えた桔梗咲朝顔は
暑さに負けずまだまだ元気に咲いています

普通の朝顔と比べ葉が小さく縮れており
花は小さめで上品です

 


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



8月30日(水)はデイ8月のお誕生日会を行いました
毎月お誕生日会の担当者が
季節を感じるような催し物を考えています
今月は流しそうめん・カラオケ大会を行いました

≪流しそうめん≫
お昼ご飯をしっかりと食べられたハズなのに
そうめん流しになると目がキラキラ
おいしそうに食べられていました



≪カラオケ大会≫
月に4回程度カラオケを行っており今日はプチ発表会です!
日ごろの練習の成果を発揮され
すばらしい歌声を披露してくださいました
職員といっしょに歌われお客様も喜ばれていました








8月のお誕生日会も笑顔も多くみなさん楽しまれていました
また、来月のお誕生日会も喜んで
頂けるような企画をたてたいと思います

(平成29年9月5日)
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき 通所リハビリテーション
井上

0 件のコメント:

コメントを投稿