2019年4月4日木曜日

2019年度~ひがしの会新入職員入職時研修最終日~

4月1日の入職式の後に始まった入職時研修もあっという間に4日目の最終日を迎えました。

入職式の後、4日目を迎えるまでに社会人として必要な挨拶やマナーなどの研修、介護に関する基本的な講義(福祉用具の基礎知識、救命救急講習、高齢者の特徴など)盛りだくさんの講義内容でした。



     ~実際に血圧計や福祉用具に触れる機会もありました。~


     最終日は、いよいよ配属先事業所の発表となる辞令交付。
  

    交付式の後は、先輩職員や同期と考えながら設定した個人目標を

 全員の前で1人1人が発表し、目標達成に向けて決意を新たにしました。



     新入職員のみなさん、ご入職おめでとうございます。(●^o^●)
      
     これからは、ひがしの会の職員として笑顔と元気を忘れずに、

     共に頑張っていきましよう。

平成31年4月4日(木)
医療法人社団ひがしの会
大崎上島エリア 
高原 岳士

 





0 件のコメント:

コメントを投稿