2019年4月28日日曜日

☆ 第23回 みゆき祭り ☆

4月27日土曜日、今年も晴天に恵まれ
第23回 みゆき祭りを開催しました!
老健入所の職員による司会でお祭りスタートです♪
 
ステージ上では、
大崎海星高校の学生さんによるソーラン節です!
皆さん息ぴったりで、迫力のある踊りに
お客様は目が離せません。


次は、大成様による南京玉簾です!

掛け声に合わせてお客様も手拍子をしたり
1年を通した懐かしい季節の歌を歌ったり
とても楽しまれていました。


つづいて、オレンジコーラスのみなさんです!

みゆき祭りのために
練習・準備してくださった歌を披露されました。

また、『瀬戸の花嫁』を歌う際には、
職員が花嫁と花婿に扮した格好で登場し
とても盛り上がりました。



その間に、敷地内では出店もあり

◆クオリティー 様…介護用品    
◆岩崎農園 様…マフィン、ジャム等 
◆ふれあい工房HOGARAKA 様…パン 
◆海星高校 様…海星バーガー    
◆39Dimple 様…キャンドル     
◆革しごとスティッチ…革製品    
◆みゆき…ちらし寿司、すまし汁、  
      焼きそば、たこ焼き、ポテト、
ケーキ、おはぎ 

などを販売し、来場された地域のみなさまにも
とても喜んでいただきました。


午後からは、
原田芸能保存会のみなさんによる獅子舞です!

お客様の近くを通られ、とても迫力がありました。
地元で聞いたことのある笛と太鼓に
「懐かしいなぁ」
と、昔を懐かしむ声もきこえました。


次は、レイ、フラワー、ビオラおおさき
3団体のみなさんによるフラダンスです!

色とりどりの衣装に包まれて優雅に踊られる様子に
つい手をヒラヒラされるお客様もいらっしゃいました。


つづいては、えんじゅ新涯の職員による
マジック&バルーンです!

トランプやステッキを使ったマジックでは
「すごい!」「どうなっとるん」
の声と同時に拍手が起こり大成功です。


最後は、
2・3年目の職員による劇『水戸黄門』と
今年入職した職員の新人紹介です!

少しセリフが詰まる場面もみられましたが
なんとかやりきることができました。

お客様が「よかったよー!」と言ってくださったり
ご家族様から「劇上手でした」と声をかけていただいたり
本当にうれしかったです!
仕事の合間を縫って練習してよかったです (^_-)-☆

毎年恒例の新人紹介では
5人が自己紹介と意気込みを発表してくれました!
初めて大勢のお客様の前で挨拶をするので
緊張した様子でしたかが
新人らしい初々しさでした (#^^#)


10時から~午後3時という短い時間でしたが、
ステージパフォーマンスに参加してくださったみなさん
出店してくださったみなさん
ご協力本当にありがとうございました!!

来年、第24回みゆき祭りも楽しみにしていてください♪



2019年 4月28日
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
入所部門海岸通り介護職 川本兼太郎
入所部門海岸通り介護職 谷本  舞

0 件のコメント:

コメントを投稿