2017年12月25日月曜日

瀬戸美 クリスマス会

みなさまこんにちは!グループホーム瀬戸美です。
新年まであとわずかですが、凍えるような寒さが続いております。
みなさまは寒さに負けず元気にお過ごしでしょうか。

瀬戸美では12月23日に一足早くクリスマスのお祝いをしました。



1階に全員が集まってこれから何をするのか楽しみに待っています。


この日はみんなでパンケーキを作ってきれいに飾り付けをしました。

まずはホットプレートにパンケーキの種をのせていきます。

焼けるまでじーっくり待ちます。

いい感じに焼けてます。みなさん真剣な顔で焼いてますね。

焼けたらクリームやフルーツで飾りつけをします。

やっぱりみなさん真剣な顔で飾りつけもやっていました。
美味しくなるおまじないをかけてるんですね。

とても美味しそうに飾りつけが出来ました。


 飾り付けたらできたてのうちに食べました。
少し量が多かったですがみなさんほとんど食べられ、
その後の夕食もしっかり食べられてました。
まだまだ元気いっぱいです。

そして最後にクリスマスと言えば・・・サンタさんですね。
瀬戸美にもサンタさんがやってきて、お客様にプレゼントを持ってきました。

 

プレゼントは座布団や靴下、お菓子などそれぞれのお客様に合わせ、
とても喜んで頂けました。来年もきっと来てくれますね

2017年も1年間ありがとうございました。
地域の皆さまもお世話になりました。
2018年も瀬戸美を宜しくお願い致します。


平成29年12月25日
医療法人社団ひがしの会
グループホーム瀬戸美 境

0 件のコメント:

コメントを投稿