2017年12月5日火曜日

みんなの宝物 ~介護老人保健施設みゆき ~



みなさん、こんにちは(*^。^*) 

早いもので、今年も残すところ1ヶ月をきりました。



少し前のことになるのですが、11月23日に

湖山医療福祉グループの『全国事例研究発表』が

クロスウェーブ幕張で開催されました。

介護老人保健施設みゆきも法人内の選考会を勝ち抜いて

この舞台において発表をさせていただきました。



今年は『身体深層筋体操の効果』と題して発表してきました。

 
 



実は今年のみではなく、昨年・一昨年と

3年連続この舞台で当施設の事例を発表させていただいています。

2015年が『地域からの孤立“それでもほっとけれん”』




2016年が『舌圧を高めて誤嚥性肺炎を予防しよう』


今後、これらの取り組みと全国の舞台で発表した経験は、

 職場の仲間と共に歩むうえで大きな財産となると思います。

先輩たちが日々の業務の中で培ったものを学ぶとともに、

しっかりと受け継いでいってもらいたいと思います。 




(平成29年12月5日)
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
高原 岳士

0 件のコメント:

コメントを投稿