2020年5月28日木曜日

ぽかぽかですね♪


皆さんこんにちは!

新型コロナウイルスの影響で、なかなか外出が難しい状況ですが
5月も終わりが近づき、過ごしやすい日和になりましたね。

実は先日、嬉しいことがありました。こちらをご覧ください!

なんと、お客様のご家族様からお花の差し入れをいただきました!
スイートピーです。カラフルで可愛らしいですね(*‘∀‘)
共用スペースに飾らせていただいて、きれいな花に毎日癒されています。


また、暖かい季節となり、みゆきの中庭と玄関にある花壇も満開です。先日はお客様に手伝っていただきながら、一緒に水やりや手入れを行いました! 

中庭の花壇です。水やりを手伝って頂いています。


枯れている部分を取り除いています

玄関前の花壇です

摘んだものは共有スペースに飾りました!

緊急事態宣言は解除されましたが、面会は制限されており、
お客様も寂しさを感じられているようです。

まだまだ大変な世の中ですが、自然と触れ合うことで
少しでも心の癒しになって頂けたら良いなと思いました。




2020年 5月28日
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
寺川

0 件のコメント:

コメントを投稿