2018年10月18日木曜日

みゆき国体

 秋というには肌寒くなってきた今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 老健みゆきでは「運動の秋」ということで
入所のお客様と通所ご利用のお客様
ご一緒に参加いただき
運動会「みゆき国体」を開催いたしました。

 まずは準備体操、見本の職員を真似して
皆様しっかり体を動かします。


体操で体は温まりましたか?

初めの競技は玉入れです。
皆様よ~く狙って玉を投げて下さいね。

皆さん;(ルール上...)立ってはいけませんよ、
座ったまましっかり狙って・・・
そう、そこです。
お上手!!


お次は借り物競争です。
机からお題を取りまして、
さてさて...何と書かれているのかな?

お客様の一人からぬいぐるみをお借りしました。
大切なぬいぐるみ、大事に運んでゴールしましょう。



最後はパン食い競争です。

競争とはいっても争うわけではなく、
おやつであるアンパンをくわえるゲームです(^_^;)
極力、手は使わないように、
横にいる職員がパンの位置を調整します。
上手に口でくわえてくださいね。
そのまま食べてしまわずに、
あとでおいしいお茶と一緒に
ゆっくり頂きましょうね。


みゆき国体は以上で終わりです。
一日無事に、皆さま笑顔で参加していただきました。
ありがとございました。


朝方、日中、夜間と寒暖差が激しくなってきました、
体調管理には十分に気をつけて
しっかり体を動かして元気に過ごして参りましょう。




平成30年10月18日
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
兼内(かねうち)

0 件のコメント:

コメントを投稿