2018年1月11日木曜日

老健みゆき 1月行事「新年会」

明けましておめでとうございます!

平成30年となりました♪
今年最初の行事は「新年会」です!
1月11日に行いました。

急に冷え込んだこともあり体調不良の方も見られ、
全部署全員は参加できませんでしたが、

でも!

歌声だけでも聞いていただき
元気を届けよう!ということで
カラオケ大会を実施しました♪

トップバッターは
オレンジのナースさんです。
「遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!」
との挨拶のあと、
『お正月』を歌いました♪

次は、リハビリの先生とお客様で
『潮来花嫁さん』
お客様の十八番です!
 
3曲目はオレンジのお客様で
『旅の夜風』

4曲目はデイのお客様で
『青春時代』

5曲目もデイのお客様で
『安芸の宮島』です!

皆さん、素敵な歌声でした♪


後半は職員が歌っています。

オレンジのナースさんが
「みなさん、明けましておめでとうございます!
『みゆき』にちなんで
中島みゆきさんの『糸』を歌います!」


『糸』のあとはデイ職員です。

「送迎をしています。
みなさんのあしでまといにならないよう
曲名を『あしでまとい』にしました!」

と、普段はなかなか聞くことのない
歌声を聞かせてくれました♪

次は
新年会の司会をしている
オレンジの職員で
『上を向いて歩こう』
を歌ってくれました。

9曲目はデイ職員で
『見上げてごらん夜の星を』です。
 


やはり皆さんご存知の曲は
お客様も一緒に歌われたり
手拍子されている方も
おられました♪

最後はデイ職員です。

新年会ということで
今年も元気で過ごされて
また来年も元気で
新年会に来て下さい!

という思いを込めて
『望郷酒場』です!


お客様も とても喜ばれていました!

新しい年を迎え波乱の新年会となりましたが
今年も皆さんが楽しめる行事を
企画・進行していこうと思っています。

平成30年もよろしくお願いしま~す♪


次回は……
「節分会」を予定しています!

お楽しみに~♪


(平成30年1月11日)
医療法人社団 ひがしの会
介護老人保健施設 みゆき
行事・給食委員会 立石

0 件のコメント:

コメントを投稿