2017年8月27日日曜日

☆貼り絵作品紹介☆ ~老健みゆき入所課オレンジ通り~


皆さん、こんにちは!
8月も終わりに近づき朝晩は比較的過ごしやすくなりましたが、
まだまだ日中は厳しい暑さが続いておりますね。


お散歩に行こうにも、残暑厳しくなかなか出かけられない…
みゆきではそんなとき、貼り絵作品の制作を行っております。
今では月に一つのペースで作品が出来上がっています。

皆さんの力作、事業所内に飾っているのですが…
せっかくの素敵な作品、限られた人の目にしか触れないのは
あまりにももったいない!

ということで、この場を借りて
紹介させていただきたいと思います(*^○^*)


☆4月の作品☆

春先に作成した、満開の桜の貼り絵です。
貼り絵の周りには、花見の際のお客様のお写真も飾っています。
皆さん桜に負けず、満開の笑顔です!


☆5月の作品☆

4月の桜から連想して、さくらんぼです。
背景の色を「何色がええかねぇ~」とあれこれ考えながら
ぺたぺた貼り付けておられました。


☆6月の作品☆

梅雨の季節……ということで、紫陽花です。
ちぎり絵ではなく、折り紙や色を塗った紙を
くるくる巻いて貼り付けて花を表現しました。
やったことのない技法だったためか「うまくできんよ~」
と言われながらも素敵な出来栄え!


☆7月の作品☆

7月、といえば七夕、といえば天の川。
金や銀の折り紙、半透明の紙をうまくつかって
見事に天の川を表現されていました。
この作品、近くで見るともっともっと綺麗なんですよ…!!


さて、現在みなさんは8月の作品を制作の真っ最中です。
8月のテーマは……なんでしょう??
今後も、お客様の力作を紹介していければと思いますので、
このブログをご覧の皆様は、ぜひぜひ次のテーマを想像してみてください*^^*



平成29年8月27日
医療法人社団ひがしの会
介護老人保健施設みゆき
入所課 オレンジ通り 白川

0 件のコメント:

コメントを投稿