2017年7月29日土曜日

夏バテ予防にデザート! ~瀬戸美~

みなさんこんにちは!グループホーム瀬戸美です(*^。^*)

 夏も本番、本格的に暑い季節になりましたが、皆さまは暑さに負けず元気にお過ごしでしょうか?

夏に気を付けたいことと言えば「脱水症状」ですが、水を飲み続けるのも大変ですよね。そこで、瀬戸美ではおいしく水分を摂ろう♪ということで、ゼリーを作って提供しています。今回はそのひとつを紹介します。


名づけて『カフェココアゼリー』
カフェオレとココアを混ぜて作り、二つを味を楽しめるゼリーです。ココアの甘さとカフェオレのほんのりとした苦味が混ざり、あっさりと甘さ控えめなゼリーが出来ました。



 後は、いつもの食事に添えるだけ、手作りデザートで見栄えも良いです。おかずは、ハンバーグとじゃがバタ炒めでしっかり栄養も摂っていきます。

お客様から「おいしかった・あっさりしてて食べやすかった」と喜んでいただきました。







 これからも、暑い夏が続きますがみなさんも水分を摂って体調を崩さないように気を 付けてくださいねぇ(*^。^*)


(平成29年7月27日)
瀬戸美  境

0 件のコメント:

コメントを投稿