2017年5月29日月曜日

グリーン活動~瀬戸美~

みなさんこんにちは(*^_^*) 

5月も終わりが近づき、暑くなってきました
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今月は、皆さんで野菜を育ていただこうと野菜の苗を用意しました。
これからお客様と一緒にプランターに植えます(^_^.)
今年は、「カボチャときゅうり」を植えます。

苗を一つずつ丁寧にプランターに植えていきました。

昔の畑仕事などの思い出もよみがえり・・・(>_<)
「やっぱり苗を植えるのは、いいねぇ」と話をしながら

最後に野菜が、大きく育つようにたくさん水をあげました。
毎日の水やりが楽しみになりそうですね。


そして今年は、外に苗を植えるだけでは終わりませんよ。

今年は、リビングに大きなアジサイを飾ることにしました。
お客様に「色がきれい」、「しっかり咲いてる」など喜んでいただいています。
このアジサイが、大きな花を咲かし続けるために
皆さんで水をあげたいと思います(*^_^*)
良かったら、瀬戸美に見に来てくださいね(^○^)


(平成29年5月29日)
グループホーム瀬戸美 境(サカイ)

0 件のコメント:

コメントを投稿