2017年4月29日土曜日

♫第21回みゆき祭り♫

皆さんこんにちは!
月日が経つのはあっという間でもう5月。GWはいかがお過ごしでしょうか?


4月29日は介護老人保健施設みゆきの創立記念日ということで、毎年お祭りを開催しています。
第21回目となる今年のプログラムはこちら!→




開会の挨拶は昨年に引き続き、大崎上島町長高田様にご臨席いただきました。恒例(!)となりつつあるお手玉も見事に披露していただきました。



午前の部のステージには、みゆきの月間行事にも何度か出演していただいている大崎海星高校和太鼓部ソーラン部




オレンジ通り正畠職員によるお馴染み^ ^の自衛隊体操、



ご利用者のご家族も所属している、レイ・フラワー・ビオラ おおさきのフラダンス、


昼食前には通所リハ藤原職員による食前体操と、盛り沢山な内容でした。


みゆき出店コーナーでは、ちらし寿司や焼きそば、フライドポテトに、フリーマーケットなどなど…


外部からは福祉用具のクオリティーとふれあい工房の皆さんの参加に加え、海星高校からは海星バーガーの販売もありました。




午後の部のトップバッターは、今年初めての出演となるフルートとピアノ演奏のお二人と大崎上島クラシックバレエ教室の皆さん!



観客席のご利用者はフルートとピアノの音色にうっとりしつつ、素敵な衣装でバレエを踊る小さなお子さんを見て「かわいー♡」の声も。

続いては、毎年恒例の新入職員紹介のコーナー!
今年の新入職員は6名。みんな初々しいですねぇ…(*´∨`*)


そして最後のイベントはじゃんけん大会!

優勝者には、今回ご協力いただいた(株)クオリティー・ライフさんからティッシュペーパー、(株)クリニコさんからジュース、みゆきからはタオルという、豪華な景品セットのプレゼントもありました(*´∀`)ノ由


この後はエリア長による挨拶が終わり、あっという間に閉会となりましたが、大きなトラブルなく無事に終了でき、職員一同ほっとしています。

そして何より、ご利用者やご家族の楽しそうな笑顔をみることができ、今年も準備に片付けと大忙しでしたが、頑張ってよかったと感じられるみゆき祭りとなりました。


また来年も職員全員で力を合わせて、ご利用者やご家族の皆さんに喜んでいただけるようなみゆき祭りを作り上げていきたいと思います!


(平成29年4月29日)
みゆき祭り実行委員会 川本

0 件のコメント:

コメントを投稿