2015年8月24日月曜日

広島商船との合同訓練

8月24日に島内にある学校の広島商船と一緒に合同で避難訓練を行いました。
午前中に非常災害時における停電時に広島商船の所有している船から電気の供給実験をしまして、船から500m程度の配電コードを引っ張ってきて、 
みゆき玄関で、変換機を使用し電気の供給に成功しました。
 午後からは、みゆき内における避難訓練を行いました。

 避難訓練の際には、広島商船の学生も協力して、一緒にお客様の避難誘導にあたってくれました。
 お客様全員、無事に避難をすることができました。
 避難訓練が終わった後には、在宅において非常災害が起きた際に何が必要か等の講義を、広島国際大学 諌山先生に行ってもらいました。
介護老人保健施設みゆき
荻野 禎史

0 件のコメント:

コメントを投稿