2015年8月27日木曜日

きんせん花 BBQ会を行いました!

こんにちは! グループホームきんせん花です!





グループホームきんせん花では8月23日に、お客様のご家族を招いて、バーベキュー会を開催しました。

お客様とそのご家族と一緒に、きんせん花の庭にあるバーベキュー用のコンロで焼いたお肉を食べるというイベントです。

これがきんせん花自慢の、手作りコンロです!

先輩職員が、開設当初に手作りしたのだとか……す、すごい!




しかし、よく考えたらコンロでお肉を焼いている瞬間を取ればよかったのですが、すっかり撮影するのを忘れていました。

ま、まあ……あれですよ! 実際に焼いているシーンが見たいという方は、是非来年度のバーベキュー会にご参加ください!

地域の皆様のご参加も、承っておりますので!!




ちなみにバーベキューのメニューはお肉だけではなく、野菜や炭水化物も勿論ご用意いたしました。

ホタテのホイル焼きやおにぎり、フルーツポンチなどなど……味だけでなく見栄えも良い献立となっておりました。



これもきんせん花自慢の栄養士さんが、一生懸命考えてくれました!

やっぱりきんせん花ってすごい!(露骨な施設自慢)




お年寄りにとって、食事は何よりの楽しみです。

大勢で一緒にお肉を食べるというシンプルなイベントですが、それでも多くのお客様の笑顔を見ることが出来ました。

まだまだ残暑は続きますが、グループホームきんせん花は暑さに負けず、お客様と日々楽しく過ごせるように努力していきたいと考えております!




2015.8.27 
グループホームきんせん花 伊藤

0 件のコメント:

コメントを投稿